三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 黒子のバスケ 「第64話 …ワリィ」
    徐々に絶望していく青峰が印象的でした。
    黒子を含めた他のメンバーにも、色んな試練が訪れて、チームは勝ち進むが未来がない状況が作られていってます。
    しかし、桃井さんがどうやって黒子にべた惚れしていくかが省略されていて、猛烈に残念でしたw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「バルーミニのヌラーゲ遺跡/イタリア/1997年登録」
    要塞とか砦とかとして使ったのは分かります。
    が、居住性ゼロすぎて、どうやって生活してたんだろう?

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3688回 ギリシャ危機 深まるEUの溝」
    解説に来られた方がエライ早口ですね(苦笑)。
    ただEU全体でグラグラとぐら揺れているため、あまりに広い部分の統一は良くないと感じてしまった。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「プロ経営者は会社を変えるか?」
    盛り上がりは少なかったです。
    しかし、会社に社長に適任の人がいなければ、外部から呼んでくるのが一番かなと思います。
    ダメな人がなったら、会社が沈没しますもの。

     
  4. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年7月20日(月)放送分」
    東芝問題ですが、コレ、もっと騒いで良い問題だと思います。
    この番組でも取り上げていましたが、ホリエモンはこの粉飾決で逮捕されてますから、辞任では済まないと思います。