三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ベイビーステップ2 「第3話 未来のデータ」
    エーちゃん戦いつつも、過去の自分とも戦っているアレックス。
    エーちゃんは、アレックスが考えているようにデータから対策を立てていますが、アレックスが思うほど底が浅くもないんだよね。
    次回に期待!

     
  2. アルスラーン戦記 「第3話 黒衣の騎士」
    大河ドラマだなー。
    騎士が騎士たり得る行動に出る者もいれば、生き残るために欲望に忠実に生きる者もいた。
    そして、モンフェラートのような、ルシタニアに思ったよりもまともな人間がいる事にホッとした。

     
  3. ワールドトリガー 「第26話 激闘!エネドラVS風間隊」
    途中まで楽しめたが、途中から面白くなくなってしまった。
    魅力的なキャラクターがたくさんいるにはいるが、視点が統一されないと興味が分散されちゃうんだよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポスタ 「立浪和義 野球教室 〜子どもたちへのメッセージ〜ほか」
    立浪さんってホントに説明が上手いです。
    親御さんも真剣に聞き入ってましたね。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1 「真実のアスリート 〜平田良介選手〜ほか」
    確かに平田選手の発言が変わってきたと思います。
    若干不思議系ではあるのですが、前はもっと軽かったように思います。
    そろそろチームの中心の柱になる方ですから、遅いくらいかも。

     
  3. [大河ドラマ] 花燃ゆ 「第16話 最後の食卓」
    松蔭は斬首でも仕方ないって思うンだよね。
    絶対的な身分差がない今の時代の僕だからそう思うのかも知れないが、障害となる人物を消して理想を達成しようっておかしいって思ってしまう。
    だから、吉田家の面々が悲しんだり、ことさら明るく振る舞ったりするのに違和感を感じてしょうがない。
    その意味で、自分の気持ちに正直に振る舞った寿を見るとホッとする。