三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハイスクールD×D 「第3話 友達、できました!」
    神父の方が、イカレていて笑ってしまった(苦笑)。
    一誠は不思議に思わず行動してますが、何も指導ナシだったり結構スパルタで教育されてますね。
    でもまあ、みんなで最後は助けてくれてますし、いい関係だと思います。

     
  2. ハイスクールD×D 「第4話 友達、救います!」
    一誠くんが、スゴイ熱血漢になってしまったなー。
    そして、悪魔より(堕)天使の方が、どう見ても悪人すぎる(苦笑)。

     
  3. ハイスクールD×D 「第5話 元カノ、倒します!」
    結構何話も絡んできそうな強い敵が出てきた割に、アッサリ退場してしまいましたね。
    そして、相容れないアーシアが、どう仲間として行動するかと思っていたら、こういうオチなのね。
    他には、リアスが一誠を特別扱いされる理由が明かされて、それには納得しました。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 花燃ゆ 「第15話 塾を守れ!」
    今回は寅次郎を好意的には見られなかった。
    邪魔な人を殺して成す政策は政治などではないし、結局暴力で何かすると暴力で覆されるからね。
    今回ばかりは、小田村さんとかの方が、まともな言動をしていた。

     
  2. [情報ドキュメント] スポスタ 「密着企画 〜中日ドラゴンズ ルーキー井領雅貴選手 母との絆〜ほか」
    お母さんっていつ寝てんのというくらいの毎日です。
    親にしか分からない気持ちだと思いますが、カワイイ子供のためなら頑張れるンだろうな。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*1 「AK-69*2×谷繁元信選手兼任監督 〜スペシャル対談〜ほか」
    僕は寡聞にもAKさんのことは全く知りませんでした。
    申し訳ありませんッ!!

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:小牧市出身アーティスト