三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 夜ノヤッターマン 「第2話 ヤッターマンにデコピンを」
    Aパートは完全に昔のヤッターマンのオマージュで、懐かしいシーンがてんこ盛りw。
    Bパートは打って変わって、追いかけられる恐怖感が炸裂し、それだけでは30分保たないし暗すぎるので、最後にほんわかするシーンが入ってきた。
    この子が多分ヤッターマンの子孫なんだろうな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第252回 紡ぐのは、洋服に込められた思い/松本孝夫*1さん」
    持ち込まれた品物から、お客さんの状況や事情を察する辺りに圧倒されました。
    まさにホントの意味でのプロフェッショナル!

*1:かけつぎ職人/まつもと・たかお