三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ソロモン流 「須藤元気(すどう・げんき)さん/ダンスパフォーマー
    奇想天外なパフォーマンスばかりしていて、ふざけていると思われがちな方だと思うのですが、実はそうではないですね。
    人としてコミュニケーションをキチンと取って、言葉で説明も出来るからこそ、様々な事柄で成功されているのだと思います。
    休みにも速読で本を読むとか自然に努力も出来て苦にしないトコロとか、目立たないケドすごいです。

     
  2. [ドキュメント] アスリートの魂 「世界最強に挑む 〜ラグビー 田中史耦(たなか・ふみあき)選手〜」
    僕の興味は、その強い精神力でした。
    明確に控えとして、全力プレーさせない状況を覚悟しての入団。気持ちがなぜ持続できるのか?
    それは急に身についたのではなく、過去の挫折があって人知れずそれから立ち直る繰り返しが彼をあそこまで強くしたんだなあ。
    他には、奥様が「現役でいられる時間はずっとないから、夫が現役でいる間は全力でサポートする」と仰っていたことが印象的でした。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「坂本龍馬 暗殺の瞬間に迫る 〜最新研究から描く 幕末ミステリー〜」
    テレビ初公開の新事実発表というコトで期待して視聴したが、基本的には今まで言われていたことの焼き直しで少し期待倒れ。
    ただ、難しいよね。
    説として面白いケド、裏付けの全くない史料から新説はコレだなんて出来ないしねえ。