三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“頭打ち”を突き抜けろ! 〜老舗100年企業…驚きの大変身〜」
    1つの道を究めることはスゴイ事なんだと思いました。
    ただその時代、時代によって、アプローチが変わるから、そこを掴み損ねないことがポイントですね。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「争奪!アジアの理想郷 〜誰があなたのズボンを作るのか?〜」
    視聴していてキツかったですね。
    中国で人件費+若い人が集まらないのはある意味当然です。ハッキリ言ってそこで働く外国人を『人』として扱ってないのですから。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「世界最速の靴を作る 〜ロンドンに懸ける!アシックスVSアディダス〜」
    明確なストーリーがあったので興味深く視聴できました。
    結果は五輪の結果次第なので続報待ちですケドね。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年7月9日(月)放送分」
    日本が貿易赤字になっていたというのは初耳であり僕が生まれて初めてでもあり、かなり衝撃的でした。
    家に本がありすぎる僕は電子書籍の導入を真剣に考えるべきですが、問題はどれが勝ち馬なのかというコトですよねえ。
    楽天KOBOやアマゾンのキンドルなどもう少し様子見でいこうか・・・。