三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ 日本人はなぜ戦争へと向かったのか 「第3回 “熱狂”はこうして作られた」
    新聞・ラジオと現代でもある媒体で身近なため、いつものこのシリーズの特集よりスゴク分かりやすかった。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ 日本人はなぜ戦争へと向かったのか 「第4回(最終回) 開戦・リーダー達の迷走」
    自分が思う事が出来ないのが政治なんだな。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第639回/柳谷晃(やなぎや・あきら)さん/数学教諭」
    冒頭で圧倒されました。「難しい事は簡単に説明できません。難しい事は難しい事が分からないとイケないんです。」と言った事を。
    そしてとにかく番組放送の30分間笑いっぱなし。ただし、(数学という)学問は全てに繋がっているというのは感動しました。