三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「還ってきた連覇マン 第1回 浅尾拓也(あさお・たくや)投手ほか」
    キャンプリポートはあまり面白くなかったが、若狭アナウンサーの観察くんは面白かった。ああいう部分は普通見られないですからね!

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「柳正司(やなぎ・まさし)さん/パティシエ」
    最後は優勝して終わったら最高にカッコよかったんだケドね・・・。ただ、優勝発表が近づくにつれてCMが多すぎたのはダメです。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第636回/高良健吾(こうら・けんご)さん/俳優」
    不思議な方だと感じました。喋りは本当に今時の若者ですからね。色んな役を自然に演じられるのは、やはり転校が多かったのは確実に影響してると思いますよ。

     
  4. [ドキュメント] スポーツ大陸 「一歩一歩に魂こめて 〜競歩 山粼勇喜(やまざき・ゆうき)選手〜」
    コレほどのトップアスリートでも少しの精神的な乱れでダメになってしまう。奥が深い、深すぎる・・・。

     
  5. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「“やりたい”を力に! 〜地域と企業を変えるヤングパワー〜」
    全体的に盛り上がりに欠けた内容だった。あの店長試験は落ちたと思ったケド、合格していて本当にヨカッタ。
    でも、今回登場した方々にはかなり親近感を覚えました。熱意と野心があり、僕も少ないですがそういう部分がありますので・・・。

     
  6. [情報バラエティ] スポーツスタジアム 「今日の中日ドラゴンズほか」
    二軍リポートは面白かった。ドラゴンズの場合、起用の基準がキッチリしているから選手もそんなに腐らないよね。今、二軍だからって腐るないでね!!!

     
  7. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第232回/富士重工業 社長/森郁夫(もり・いくお)さん」
    相当に画期的な商品だったので、いつも以上に説明に時間を割いていたなー。
    大した事はしていないと開発陣は仰いますが、言葉に出来ない物凄い苦労はあったと想像します。
    スバル360を見ていて思うのは、昔の車には夢があったよなという事。今の車って特徴らしい特徴がないんだよね。

     
  8. [情報バラエティ] 世界遺産への招待状 「第65回/フランス/中世の香り レンガの街 〜司教都市 アルビ〜」
    レンガの家は趣があって良さげですが、結構住みにくいんだろうなー(苦笑)。

     
  9. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1549年 狩野元信(かのう・もとのぶ)作 『四季花鳥図屏風(しきかちょうずびょうぶ)』」
    様々な元信の作品が紹介されて、僕の頭にスッと入っていった。
    大学受験で日本史を専攻していて、ある程度理解してたのもあるだろうな。

     
  10. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「世界最強の食卓! ベトナム 米パワーの秘密/ミステリーハンター宮地眞理子(みやぢ・まりこ)さん」
    食べてばかりで羨ましいが、羨んでばかりもいられない。
    このリポーターの方々は時々、仕事とは言え虫とかを食べる羽目になってたりするからね。
    とか書いてたら、トカゲ食べさせられてるよw!!