三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • アニメ
  1. 金曜ロードショー 「紅の豚
    娯楽映画という部分ではジブリ映画で最高傑作じゃないかな?僕は、ジブリ映画では天空の城ラピュタが一番好きなんだケド。紅の豚に関しては、ラストの切なさが最高。ただこの作品で困るのは、車をかっ飛ばして運転したくなってくる事。飛行艇の操縦シーンを見てるとそんな気持ちになってくるからね!

     
  2. BLEACH 「第277話 白熱!京楽VSスターク!」
    2人で1つのアランカルは新鮮です。以前3体が合体してましたが、こっちは文字通り一心同体というレベルでしたからね。個人的にはアランカルが2人で来るなら、浮竹も参戦しろよと思ってたら最後で入ってきた。遅いよ・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ソロモン流 「coba(こば)さん/アコーディオニスト」
    生きる道を見つけて、それ一筋に邁進する姿は本当に美しいし憧れてしまう。サイコーです!!!

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2010.7.8放送分」
    日本振興銀行について』……大体この手の金融機関がヤバくなる原因ってロクな審査もせずに融資する事ですよね。しかし今回、大元の銀行へ貸し出しする機関がグループ内って最高に悪質ですね。

     
  3. [情報バラエティ] シルシルミシル 「2010.5.5放送分/すたみな太郎/激安食べ放題!安さの秘密」
    食べ放題で、どれくらいで元が取れるかという企画は見事なくらいB級すぎて笑ってしまいました。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりアカデミー!! 「電車のソントク」
    鉄ちゃんばかりで最初に加藤さんが「一般の方に役立つ情報をお願いしますね!」釘を刺すシーンに笑ってしまった。しかし、途中で都市部で役立つネタばかりだったので、視聴を中止しました。

     
  5. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「その後のJAL 〜航空 大リストラ時代の光と影〜」
    特に面白かったのは後半でした。徹底的なコストダウン=人を減らす=1人で何役をもこなす、という実はシンプルな鉄則なんですよね。しかし大きな企業は、大きくなりすぎて割と出来ていない。自分一人の努力では何とも出来ないレベルの話なので見ていて辛い部分はありますが・・・。