三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第606回/松岡正剛(まつおか・せいごう)さん/編集者」
    この方の事務所ってかなりのハードワークなんだろうなー。好きな事をやってるのでしょうが、相当キツそうです。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「ユザワヤ儲かりのヒミツ!/ユザワヤ商事(株)会長/畑中利元(はたなか・としもと)さん」
    売れ筋ではないけど、敢えて揃える事でお客さんを呼ぶスタイルは出来そうで結構出来ない。正直言って、僕の職場では出来ないですねー。

     
  3. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「森を作る建築家 ビーバー/アメリカビーバー」
    もっと早くに取り上げられても不思議じゃない動物です!しかし、主食が木の皮というのは全く知らなかったです。

     
  4. [ドキュメント] 夢の扉 「第290回/安藤直人(あんどう・なおと)さん/目標は冷暖房費ゼロの家 東大木材博士の画期的挑戦」
    物凄くハイテクの固まりかと思ったのですが、意外に普通に使われている技術を応用していて驚きました。すぐにでも普及できそうな辺りがポイントが高いです!

     
  5. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1800〜01年 フランシスコ・デ・ゴヤ作 『カルロス4世の家族』」
    5感の1つが欠けるコトで他の感覚が研ぎ澄まされるというのは、今のところ五体満足な僕には分かりづらいです。年を経て肉体が衰えてきたら、いずれ分かるのかな???