三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第273話 鮫の猛威!ハリベル解放」
    変身するとエスパーダの強さを表す数字が変わるというのは面白いです。視聴しながら笑ってしまったw。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 夢の扉 「第285回/小池英樹(こいけ・ひでき)さん/誰もが使いやすく!楽しく! 次世代コンピューター最前線」
    大切なのは、そのシステムを使うのに巨額の資金が必要になるのではなくて、現行の技術の組み合わせで実現できている事。それをやるためにあまりにたくさんのお金が必要だと、爆発的な普及は見込めませんからね。

     
  2. [情報バラエティ] THE世界遺産 「氷河がつらぬく原始の森/テ・ワヒポウナムニュージーランド
    人がいる事で他の生物を絶滅させてしまう。その因果に気持ちが暗くなってしまいました・・・。

     
  3. [ドキュメント] 夢の扉 「第286回/大矢正昭(おおや・まさあき)さん/『もったいない』をなくせ!贖罪の未来を変える乾燥技術」
    この方の研究はゼヒとも完全実用化→普及して欲しいと思います。