三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

出不精な僕がわざわざ映画館まで足を運んで観た作品です。
今は僕自身(そこそこ)高画質な液晶テレビとか持ってますが、映画館で濃密な時間を過ごすのも好きですヨ、僕。


今回、じっくりと家で視聴した事で、いい加減に覚えていた部分を見直してハッキリする事も楽しかったです。
人間なんていい加減なモノです。


作品そのものとしては、この作品のキモではあるのですが、
観ていて面白くはないネガティブな部分を出来るだけ削っていて
爽快なアクション中心の作品に仕上がっています。
もう構図とか、今の粗製濫造のアニメ作品とはひと味もふた味も違います。


ただ・・・ですね。
庵野監督の作品は大体、最後スケジュールがおかしくなってグダグダになってしまうので、
今回の劇場版の評価としては、やはり最後の映画作品次第ですね。
僕自身、10何年前の前回の映画では怒るほど酷いとは思いませんでしたが、ポカーンとはしてしまいましたからね。


あと、今回、メガネ女子の新キャラがいるのですが、個人的には好きじゃないです。
何というか、意味もなくセクシー要素ふりまくのがチョット付いていけません。