三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 テイルズオブヴェスペリア 〜The First Strike〜

この作品も出不精な僕が映画館まで出向いて視聴した作品です。
もっとも、ロングラン上映していた『エヴァンゲリオン:破』と比べて
2週間あったかないかくらいの期間しか地元の映画館で放映していなかったため
僕がその日に見に行かなかったらアウトでした(苦笑)。


内容に関しては、ヴェスペリアのゲーム本編の前のユーリの騎士団時代のエピソードです。
基本的に2時間という枠でまとめるために、非常にアクション要素の強いスッキリ爽快な作品に仕上がっています。
当時はそれを評価していましたが、今見直すと若干不満があるかなー。
何かというと、ゲーム本編のキャラが何名か出演しているのですが、あまり話に絡んでこないんですよ。
あくまでファンへの顔見せ程度で(苦笑)。


あと、映画で出たオリジナルキャラがゲーム本編で出てくるという演出も欲しかったかなー。
まあ、コレは贅沢というかムリでしょうね。
ゲーム販売当時は映画なんて話はなかっただろうし、そもそもゲームを何とか完成させるだけで精一杯だったろうからね。

今回僕はブルーレイ版を購入していますが、DVD版と価格差があったのが多少残念です。
自分の持っている環境によって差が出ますから、どちらを選んでもいいというやり方にして欲しかった。
そして、ブルーレイ版にのみPS3版のゲームのキャラコスチュームのパスワード用紙を封入というやり方も少しイヤでした。
DVD版の方が不利じゃないですか。
個人的にどっちを選んでくれても良いよというようにして欲しかった。
まあ、PS3本体を持っていたら、ブルーレイが視聴出来るので、あまり意味がないやり方かもしれませんが。