三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 テイルズオブハーツ/ニンテンドーDS版

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)

今回何気なくプレイを始めましたが非常に遊びやすいし、遊んでいて気持ちがいいです。
テイルズオブシリーズは、アニメと声優による音声がポイントで比較的大容量なので、
基本据え置き機で遊ぶ事が前提になっています。
ですから、携帯ハードで何本か出ていますが、正直出来としては今一つに感じる作品が多く、かくいう僕も一本もクリアまで至っていません。
が、今回のハーツは携帯機では最高傑作かもしれません。
やはりアニメ調のポリゴンで表現できないのなら、2Dドット絵で背景がポリゴンという組合せが最高でしょう。
トーリーに関しては、若干強引さを感じるモノがありますが、基本的な王道ストーリーです。
携帯ハード版では、やや繊細すぎる主人公が多かったので、コレが本来の姿かもしれません。
今なら、CGムービーエディションがワゴンセールされているでしょうし、中古でもそれなりの価格に下がってきていると思うので、
機会がありましたらプレイしてみて下さい。