三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 中日ドラゴンズ4−1阪神タイガース (ナゴヤドーム)

強くなった。
福留や川上やウッズがいた頃のような強さに戻ってきた。


理由は何と言っても三振製造器だった扇風機のブランコが打つからだ。
開幕当初は、ブランコがブレーキになっていたから、森野や和田に対しては厳しく攻めブランコでアウトを取るスタイルだった。
しかし、ブランコはまだ穴があるとはいえ、甘く入ったら即本塁打という強さが出てきたため
今度は、相手バッテリーが警戒し、以前ほど他のバッターを厳しく攻めきれない。
そこで、打線が活気づいてきたと思う。


昨日、今日とホントに良い勝ち方をしたと思うし、コレでプレーオフに望みが出てきた。
おそらく巨人の1位通過は間違いないと思うが、短期決戦なら中日が勝ち残る可能性も大いにあると思う。
今日の試合の勝利の最大の要因は、4点目が取れたことと、その取り方。
ああいうのは、相手チームの反撃の意欲を削ぐよね。