三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。

売上げ的には今月一番というくらい結構な額を売り上げた。
やっぱり、生活家電はエアコンを売らないと数字が取れないな。
ただ、全体的には低い方で、全販売員の中で一番低く、レジパートさんよりは売り上げている程度に過ぎない。


別にレジパートさんをバカにはしていません。
というのは、彼らは捌く件数が半端じゃないですからね。
軽く販売員の10倍くらいはやってて、桁が違いますから。
その中でミスを少なくして、やっているのは流石だと思います。


数字が取れない件は、次回の面談で副店長に相談してみようと思う。
この店は、管理職が話が分かる人が多いというのが救いです。
前の職場の管理職はそこらのクレーマーより怖い。
ホントの意味でバイオレンス系ばっかだったからなw。


あと、修理で二件客に絡まれた。
ハッキリ言いたいんだけど、言ったら怒るだろうから頭下げて適当にやり過ごしてたんですが、
それって、絶対お客さんの怠慢なんですよね。
おそらく自分でも自分の行動の不利が分かっているだろうからキレないけど
振り上げた拳が降ろせないから、ポーズとして強気でいるだけっていう(苦笑)。
自分の失敗を素直に認める事ができるのも、人としての度量ってモンだろうね。


あと、僕の商品知識の不足で、お客さんがもう一度来店してもらって、商品を交換しました。
もう、僕が悪いので謝罪するしかないんですが、
割かしいいタイプのお客さんで、罵倒はされませんでした。
ホント、申し訳ありませんでした!