三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 WBC代表 10-0で巨人に大勝

↓関連記事
http://www.sanspo.com/baseball/news/090221/bsr0902211820021-n1.htm

個人的に少し騒ぎすぎのように思う。
この手の大会で妙に盛り上げる報道って、あまり好きじゃないんですよね。
今は優勝間違いナシって持ち上げてるけど、コレで負けたら、手のひらを返して「戦犯は誰だ?」って事になるんでしょ?


北京五輪がそう。
星野Japan、星野Japanって盛り上げてたのに、メダルが取れなかったら、仲良しごっこで勝てるかってぶっ叩いてさ。
僕は中日ファンですが、今回のWBCで中日の候補選手全員が辞退しました。
落合監督が一度だけだと断ってインタビューされていた時の話がすごく納得できました。
まあ、その時の話を蒸し返しても仕方ないので省略しますが。


報道が持ち上げるのは別に良いんですが、その根拠を示して欲しいです。
イチローがいるからとか、松坂がいるとかだけじゃ、僕、納得できません。
確かに大選手だと思いますが、彼らも人間ですからミスもあると思う。
もし、それを大会本番でやったとしたら、物凄いバッシングの嵐で、果たして彼らのその後の選手人生を思うと、手放しで喜べないんですよ。