三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。


セールを打っているので、異常に忙しかった。
残業は2時間近くやりました。
もう、他の人も2時間くらいやってるからなあ。
今日は1時間くらい頑張った成果が無に帰した。
まあ、家電品だと10万、20万の単位での買い物になるので、ローンを組みたいと言う方が当然いる。
ウチもカード会社と提携していて、そことの間でローンを組める。
そして、審査に出したのですが、見事に蹴られてしまいました。
まあ、話してる最中でヤバそうな感じがしてたんですが、不安的中。


最近、特に思うのですが、職があって収入がある事ってホントいいですよね。
学生さんだと分からないと思うんですが、社会人になるとお金を使う事があり、ローンやクレカを使う事が出てくるかと思います。
その際、職業がなく収入が証明できないと、まず審査で落ちます。


あとは、保険証を持てるって事ですかね。
保険証がないと、医者にかかると10割払わないとイケないので、医者にかかる費用を考えたら、風邪とか引けないんですよ。


だから、派遣切りってされる事の恐怖が今一つ分からない方がいるかと思いますが、
*1社会人の方だと、僕の言ってる事が分かると思います。


しかし、最近はホントに金融機関の審査って厳しいですよ。
うん、まあ法律ができた関係もあるのか個人情報にうるさいし、やっぱり貸し倒れは怖いですからね。
今日の苦労は、最終的にキャンセルとなって無になったわけですが、
お客さんがごねて、後日になだれ込むような鬱陶しい結果にならずにヨカッタと思うべきでしょうね。
売上げは大切だけど、精神的に負荷をかけるようなのはやっぱりイヤだしw。


さて、気を取り直して風呂入って寝るとしますか。
スターオーシャン4』と『セイクリッドブレイズ』がネット通販から届きましたが、もう眠くてしょうがない。
とりあえず、動作確認はした。
明後日休みだから、その時にでもやるとするさ!
ええ、仕事持ったら、仕事の日は仕事オンリーで、遊ぶ元気すらないッす(涙)。

*1:特に学生さんで