三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。
忙しさ的には程々だったと思う。


ただ、他の人たちが大学生の子の勤務態度に文句を付けていた。
状況を聞いてみると、彼らが怒っているのは当然なんだけどね。


彼は大きな勘違いをしている。
いるから給料もらえるのではない。
自分で全力を尽くした結果、残業になるのなら仕方がない。
でも、基本は残業をしないように急いで努力して処理しないと。
彼、自分が働くことで、店に利益をもたらして、そこから自分の給料をもらう、という働くという基本的な部分を理解していない。
この前は、9時勤務開始だったのに、10時にやってきた。
いつも10時から勤務開始なのを勘違いしているだろうし、配布している勤務表を見なかったのだろう。
仕事で遅刻は一番嫌われるよ。


猫の手も借りたいくらいしんどい職場ですが、全体の士気を下げるようなヤツならいない方がいい。