三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 リトル・ジャンパー/1〜2巻/高田裕三(たかだ・ゆうぞう)・作画/アフタヌーンKC/講談社

リトル・ジャンパー(1) (アフタヌーンKC)

リトル・ジャンパー(1) (アフタヌーンKC)

リトル・ジャンパー(2) (アフタヌーンKC)

リトル・ジャンパー(2) (アフタヌーンKC)

完結したのを機に、一巻から読み直しています。
高田先生はその言葉を使わないと仰ってますが、タイムマシンモノなので話が結構ややこしく、
月刊誌であることでコミックスが出るペースが遅いんですよね。
しかも、僕は雑誌で読まずにコミックスで読むタイプなので、話をすっかり忘れちゃって最初から読み直しています。


高田先生は絵はすでに完成しているので、最初から安心して見る事が出来ます。
巻末にあとがきページがあって、キャラ作成秘話などが載っているのはいいですね。
作中からは読み取れない、作品の別の面からの話を知ることが出来ますから。


1巻や2巻は、基本的に伏線を何も明らかにしてないので、感想らしい感想はナシですかね(苦笑)。