三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。
棚卸しがあって全員が忙しく殺気立っている上に、しかも今日レジで組むのがNくんと婦の人という最悪だった。
イヤ、2人とも真面目で、僕が指導した事をハイハイ聞いてくれるのですが、
それを後で確かめるとシッカリ忘れて何も覚えていないな〜んてことが多く、油断できないのですわw。
そんなのもあり、特に主婦の人は女性という事もあって、閉店後という事で夜も遅いし、早く帰そうと思ってイロイロ頑張ってしまいました。
基本、そんなに構える必要はないと思うのですが、どうも今レジにいるメンツは、時間に対する意識が甘いと感じます。
「ダメなら残業すりゃいいじゃん」みたいに思っていますが、僕から見たら定時に終わる事も可能だと思えるんですよね。
お客が引いたときにダラダラして喋ったりしてるのではなく
クレジットの控えチェックとかしてれば、テンポよく行けば出来ると思うんですよ。
やっぱり、まだ若いし、仕事への取り組み方が甘いんだよな。
実際、ウチ、前職場に比べたら全然甘いし、そこに甘えてしまったらダメだと思うんですよ。

  • その(2)

発売すぐに買うつもりはなかったんですが、DSのドラクエ5を職場で予約しました。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ウチの店には200本くらい入るそうですし、「今から頼んでも全然OK」って、オモチャコーナーのTくんが言っていたから。
買ってもいいかと思ったのは、Xbox360版『CLANNAD』が、予想通りに見事に発売延期したからかなあ。


うん、あと男性のTくんが話しやすいのもある。
で、前の担当の女性の子は特別ゲームが好きでもなかったんで、時々通じなかったんですよ。
今度担当になったTくんは、天職みたいにゲーマーなんで*1ツーカーで通じるんですよ。
それで、休憩時間に会って、少し話したら「予約するよ」みたいな話になってしまう。
ああいう気さくに話せる部分が、僕に一番必要な部分なんだろうな。

*1:積みゲーもたくさんw