三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。

普通の土日だと思ってましたが、何だか猛烈に忙しかった。
多分、進学・就職・転勤で民族大移動が始まるからだろうね。


家電アドバイザー試験の自己採点をしました。
情報家電、CS*1は合格しているでしょうが、生活家電は少し足りず、落第の模様です。
ただ、一つのカテゴリ*2が合格していたら、次の試験でもう片一方の試験が受けられるので、道は繋がっています。
今年の9月にもう一回あるので、リベンジをかけます。
とりあえず、報告はしておくべきと思い、報告させていただきます。
正式な発表は5月1日頃ですが、多分、大幅に違うと言う事はないと思います。


今日、同人ゲーム2本とCG集1本と同人誌を2冊通販で買い届きました。
ゲームだけとりあえず紹介。

  1. 『ルセッティア 〜アイテム屋さんのはじめかた〜』 (EASY GAME STATION/S・RPG
  2. 『東方冥異伝』 (はちみつくまさん/RPG(戦闘はコマンド式))

僕の嗜好を知っている人なら無難な選択だと思います。
来年頭に大学を出るであろうネットの知人の方達の卒業祝いを兼ねて上京しようと思ってるので、その時にガンガン買えばいいと思っています。
とりあえず、今回は欲しいモノだけ・・・、ね。
この手のゲームは公式サイトでパッチを出すのが当然なのですが、今、東方やってるんですが、いかん、バージョンがいくつなのか分かんない。
考えつく事はやってみた。
公式サイトも一通り見てみた。
でも分かんない。
どうしたものか・・・(汗)。


試験が終わって一休みとして、昼休み、小説とか漫画を読んでます。
正直、無茶苦茶落ち着いていますが、妙に気持ち悪い。
もっとせかせか勉強せんでいいのか、とか、もう圧迫感を感じる事もあります。
この気持ち、僕のマイミクさんなら分かる人はいるはずだ!
いますよね???

*1:CSは顧客満足の英単語の略。

*2:情報とCS、もしくは生活とCS