三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 しおんの王/5巻/安藤慈朗・作画、かとりまさる・原作/アフタヌーンコミックス/講談社

しおんの王(5) (アフタヌーンKC)

しおんの王(5) (アフタヌーンKC)

意外に3人娘が全員トーナメントから落ちて敗者復活戦に回ると思ってませんでした。
そもそも、この棋戦に関しては「プロ・アマ問わずに参加できる」としか描かれていないので、敗者復活戦があるとは全然思ってませんでした。
だから、あのうさんくさいマスコミさんの「親だから子どもに負けてあげるんでしょ?」とふざけて言った事に対して羽仁名人が真剣に怒るシーンは非常にいい効果を描いていたと思います。
ただ、あの兄弟は*1露骨にうさんくさいので、全面的に支持する気にもならないんですよねえ(苦笑)。

*1:特に弟の方が