三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 CLANNAD - ク ラ ナ ド - オフィシャルコミック/1巻/みさき樹里・作画、KEY・原作/GRコミックス/ジャイブ

CLANNADオフィシャルコミック (1) (CR comics)

CLANNADオフィシャルコミック (1) (CR comics)

原作を非常に丁寧に消化していると思います。
絵柄に関してはあの独特な絵柄と多少違うので最初は違和感がありましたが、今は特に問題ないです。
話としては、どちらかといえばキャラを絞って欲しかったと思う。
まあ、全然出てこないキャラもいるし、かなり厳選しているとは思いますが、まとまりという点では少し悪いのは否定できないと思う。
ただ、この作品を楽しめるかどうかは、原作をプレイしているかが大きなポイントですし、KEY作品にある独特のギャグや日常生活の描かれている部分に抵抗がないかが大きな理由だと思います。
そして、僕の評価が定まらない大きな理由としてまだ原作ゲームを完全クリアしていない事があります。
ま、ボチボチとでも頑張ってクリアしようと思います。