三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] 中日2−0阪神 (京セラドーム)
    結果的にワンチャンスをモノにした中日が勝ちました。朝倉は制球を乱す悪いクセもなく、淡々と投げている印象でした。
     
    中村公治、堂上お兄ちゃんといった新しい素材が出てきています。新戦力を使いながらも首位争いをするドラゴンズの選手層の厚さと的確な指導が実を結んでいる事に、今更ながら驚かされています。逆にこのチームで一軍で出る事がいかに難しいかも感じさせられます。
     
    阪神に関してはジャンがボークの日本記録を達成するかに興味津々でした。(阪神ファンの方スイマセン。)ま、もめたのが点を取られた回だけだったので、そんなにカリカリしてませんでしたが(苦笑)。
     
    8回のスクイズ失敗には笑ってしまいました。中村ノリがコーチに確認に行った事でバレてしまったと思うしそもそも阪神の投手の渡辺には制球力がないのでストライクがいつ来るか分からなかったです。あのボール球は、外そうと思って外したのか、たまたまバットに当たりそうもないワンバウンドになったのか、多分、後者のような気がしてなりません。その後、ノリをフォアボールで出塁させ、ウッズにもほとんどストライクが入らなかったからw。