三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 BLACK CAT/20巻(完結)/矢吹健太朗・作画/ジャンプコミックス/集英社

Black cat (20) (ジャンプ・コミックス)

Black cat (20) (ジャンプ・コミックス)

という訳で完結まで読み切りました。
ラストはクリードとトレイン、その他のバトル、登場人物の心情描写などなど全ての部分で描き足りなかったように思えました。
ただ、20巻というキリのいい数字で終えられたのはよかったかと思います。


僕自身は、トレインはクリードを殺すべきだったと考えています。
ただ、ココは、この作品のキモでもある部分で、人を殺さなくなったブラックキャットの証明として
クリードを殺さなかった事が一番の証明であるし、いい効果を出していたので、殺してもよかったと思うし、殺さなくて正解だとも思います。


しかし、最終回で再生された愛銃・ハーディスに以前ほどの能力がない事に後悔してない部分や
最後は一介の掃除屋として、コレまで通りに気ままに生きていく姿とかラストは
多分、連載開始当時からすでに決めていたように感じました。