三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 結界師 「無色沼のウロ様」
    適当な1回限りの繋ぎの話かと思ったら、意外に本筋に絡んできそうな話。ゴン太くんみたいなウロ様にも笑ったケド、声優が茶風林さんってこの1時間のアニメに出てくる声優が偏ってきてるというか相互乗り入れが多いなあ(笑)。

     
  2. 名探偵コナン 「割れない雪だるま(前編)」
    黒服の組織と絡むように見せかけながら、進展を期待して見ていたんですが、一向に進展しないから見てて疲れてきた。まあ、この作品、終わる気配が全くないから、終わりを期待する事が間違ってるんだろうな。

     
  3. D.Gray-man 「クロウリー、襲撃」
    アレイスターとその傍らにいる美女が怖い感じで描かれてるんだケド、アンマリ怖くないなあ。作画は基本的に丁寧なんだケドね。「もう少しがんばりましょう」のレベルで少し残念。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第42回 劇画家/さいとう・たかをさん」
    僕自身、さいとうプロの部分は知ってるので特に新鮮味はなかったですね。あと、今回は、テーマであるさいとうさんの切込みがあまりなかったようで残念な回でした。でも、稀有な存在ですよね。さいとうプロの新年会に来てた大御所漫画家で、今、あまり作品描いてない先生も多かったなあ。
  2. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「もう耐えられないと感じた時、ほか」