三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(12月15日)

今週前半は『ブルードラゴン』を一生懸命プレイしてた。

いい意味で昔のゲームっぽさもあるし、コツコツやる事が非常に重要なゲームですが、
その反面、いい加減にプレイして進むと苦しくなるので、気を抜いてプレイできないゲームでもあります。
それに少し疲れたものあって、少し小休止です。


そんで、ふと思い立ってココ数日は『CLANNAD』をプレイしてました。

CLANNAD -クラナド- 特典 スペシャルDVD付き

CLANNAD -クラナド- 特典 スペシャルDVD付き

発売日に買ってまだ幸村先生一人しかクリアしてない状態です(汗)。
んで、渚編をクリアしようと頑張ってプレイしています。
主人公たちのKEY節とでもいうべき少しおバカなノリ、言動に笑ってます。


ホントは今日の仕事休みの日にクリアしようと思ったんですが、う〜ん、まだ終わらない。
録画ビデオの消化もありますし、アンマリ急ぐと精神的に疲れてしまうので、今日はこの辺にしときますか!


あとは、昨日買ってきた『パワプロ13決定版』も何試合かしました。

まだロックオンに頼っている状態だけどね。
今作は、前回中日優勝時に買った11決定版と比べるとスライダーが使いやすくなっているな。
あと前作ほどミートカーソルを広げて打つ事が有利にはなってないですね。
コレは残念。
非力な1、2番タイプがヒットで出塁する事が難しいから。
逆に強振であればパワーがCくらいあればホームランになる確立は高くなっていると思います。
僕がプレイした感覚でたとえると、プレステだと98とか全体的にN64のパワプロに近いかなと思います。