三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 BLEACH/23巻/久保帯人・作画/ジャンプコミックス/集英社

BLEACH 23 (ジャンプ・コミックス)

BLEACH 23 (ジャンプ・コミックス)

現在すでに発売されている24巻とこの23巻を合わせて読み直した事で内容がより深く理解できた。
まあ、僕が仕事で忙しくて余裕がなかったので、理解できなかったというだけだケド。
今巻で一番良かったのは、弓親が通信で「隊葬の用意を」という部分かな。
あそこが更木隊の隊風(?)が一番よく出てた部分だったから。
あと、おまけマンガ*1は読んで楽しい部分もあるケド、シリアスな話が展開されてるところでブチ切り感があるから
見たくないという部分もある。
ただ、本編がジャンプお得意のバトルトーナメントになってしまっているので、BLEACHという作品が持つ
どことなく物悲しい部分はココにしかないんだよなあ。
読みたいような、読みたくないような。

*1:鉛筆描きの余白を埋める方じゃないです。