三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 テイルズオブジアビス/1巻 玲衣・作画、バンダイナムコゲームス・原作/電撃コミックス/メディアワークス

テイルズオブジアビス 1 (電撃コミックス)

テイルズオブジアビス 1 (電撃コミックス)

馴れ初めは、僕が購読している雑誌・電撃プレイステーションで同じ電撃グループの宣伝という事で見かけたのが最初。
それで、今日、本屋で何気なく見つけたので購入してみました。元々、原作ゲームが好きだから買ったわけなんです。


感想は、非常にゲームに忠実に進んでいると思います。
現在雑誌に掲載されている部分では、オリジナル的な話があってほしいかな。
でも、ゲームでこんなシーンがあったなあとか思い出しながら読むのが正しい読み方のように思います。


絵的には、少しトーンが多すぎるように思います。
もう少しベタを使って欲しいかな。
元々僕がトーンが多い絵が好きでないからで、絵が軽く感じちゃうんですよ。
まあ、そこら辺は、僕の好みの問題なので差し引いて考えて下さい。