三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. RAY THE ANIMATION 「嘆きの楽園」
    愛憎ドロドロで見ていて気分が少し悪くなった。安っぽい昼メロみたいだったな。

     
  2. Fate/stay night 「最終回 全て遠き理想郷」
    ほぼ順調に士郎ルートを消化していきました。作画レベルも非常に高かったと思います。ただ、唯一の欠点は、この作品を通して見ると、ゲームのセイバールートをほぼ全て知ってしまう事だろうな。僕はすでにパソコン版をクリアしているから楽しめたケド、嫌悪感を示す人もいると思う。また、士郎の偽善を受け入れられるかも、このゲームを楽しめるかどうかの大きなポイントだと思う。アーチャーがメーカーの人気投票で人気あったのも、士郎の偽善を責めた部分が大きいんじゃないかな。もちろん、男としてカッコいいんだケドさ。個人的に、セイバーと士郎の別れのシーンは、非常に美しかったと思う。僕は、このシーンを見るために、このアニメを2クール見ていたものだったと思う。あと士郎が切嗣を「じいさん」と呼ぶのに違和感を感じた。士郎は、義父を尊敬しているからそんな呼び方はしないと思ったんだケドな。

     
  3. .hack//Roots 「Breakup(崩壊)」
    ネットゲームという事で相手の実際の状況が分からんので邪推する部分なんか、ネットの嫌な問題点が描かれてる(汗)。

     
  4. BLOOD+ 「第38話 決戦の島」
    バトルだけで特に見る部分はナシ。バトルシーンが面白くないな、この作品。