三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 5月17日分のプロ野球

  • “ベース投げ事件”がTシャツに

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20060517-00000003-dal-spo

少し前のニュースになりますが、取り上げます。
オギャンさん経由。


正直にいうケド、腹が立った。
暴力行為を肯定的に取り上げる新聞やニュースなどの報道関係はどうかと思います。
間一髪のタイミングで審判の微妙な判定ミスをする事は確かですが*1
この一連の事件を肯定する事は、自分のチームに不利な判定があれば暴力に訴えていいって事になっちゃうから。
今回のベース放り投げ事件は、監督があとのピッチャーの指示をコーチにしていった完全な確信犯ですし、情状酌量の余地はありません。

*1:今回のプレーはどっちとも取れる感じでした。