三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 5月17日分のテレビゲーム

E3関連がひと段落したので再開します。
注目は、プレステ3くらいですし、
僕はハードよりソフトに興味を持つタイプなので、ハードの性能的な事は特に思うことが少なくて。
んなワケで、再開です。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/15/news004.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060515/poke.htm
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/05/11/104,1147286344,52922,0,0.html

僕はすぐには買いません。
だって、しばらくしたら総合的に面白くなって追加機能のあるバージョンが出るから。
三国無双のコーエーもそうなんだケドさ、何かプレイヤーをバカにしてるよね*1


あっ、そうだ、僕の愛するパワプロもダメだ!
シーズン途中とシーズン終了後に出してくるからね。
新世代機になったら、ネットが標準装備されてくるので無料(←ココ大事!!)ダウンロードサービスで対応して欲しい。

  • 3Dゲームファンのための“Wiiの秘密”講座

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060517/wii.htm

Wiiの情報が出てきました。
正直驚いたのは、前ハードのゲームキューブから圧倒的に性能がアップしてない事。
だって、コレまではとにかく前のハードより高性能になっているから。
もっとも、そのためにプレステ3は価格がゲーム機としてはどう考えても高すぎるので、
任天堂の今回の選択が正しいかどうか、非常に興味があります。
僕は、正直言うと新世代機はWiiが一番興味があります。
ただ、新作ではなくて、旧ハードのゲームのダウンロードプレイサービスに興味があるってのは、後ろ向きですケドね。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060515/chun.htm

う〜ん、サターンを出してきて『街』をプレイしようかなあ。

*1:グランツーリ○モも酷いね。