三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 「敗走」 「無人街」 「橋が落ちる日」 「出島、空爆
  2. .hack//SIGN 「Phantom(幽霊)」 「The EVE(直前)」 「The Eve」は録画状態があまりに悪く、視聴できず。
  3. BLACK CAT 「第8話 旅する猫」
  4. 名探偵コナン 「探偵団に注目取材(後編)」

     
  5. ARIA The NATURAL 「その 流星群の夜に…」
    アルと藍華と灯里の3人で流星群を見にいく回。アルを意識してしまう藍華の表情の作画と声優の演技、全てが上手くかみ合っていたと思います。派手な動きはないケド、年とってからも見て見たいと思わせる作品です。

     
  6. アイシールド21 「第54話 消えた司令塔」
    この試合で一番面白かったのは、デフォルメキャラで表現したヒル魔がモン太にパスするシーンです。原作では、多分アシさんが描いてると思うんだケド。他には、オリジナルのシーンが追加されてましたが、原作を損なうことなく上手くまとめてあったね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] がっちりマンデー 「世界のインテル 最強!部品伝説」
  2. [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード70/雨宮清さん/カンボジアの地雷と闘う 日本人エンジニア」 (昨日見てない残りを視聴。)
  3. [ドキュメント] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「世界一の巨大花 開花の瞬間」
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「ハプニング」
  5. [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「ベトナムハロン湾 世界遺産に浮かぶ家族に風間トオルが出会った」