三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
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今日も仕事‥‥というか午後12時からの遅番なのに朝9時半から会社にいる現状はなんだろう・・・。
そんなわけで、今日は朝から結構眠かった。


今日も強烈な客が来た。
アチコチ見て回っているようで、やたらと価格について聞いてくる。
んで、まあ、その時は価格を聞いただけで去っていった。
その後、2時間ほどしてその客が戻ってきた。


さあ、バトル開始だ!
その客が見て回った店の中で、ウチが一番安かったようで、最初聞いてきた商品を求めてきた。
僕が調べて在庫がない旨を告げ、取り寄せを提示したらイキナリ怒ってきた。
あのさ、ウチ、物を売る店だから売れてなくなる可能性はあるんよ?
当たり前だけど、在庫は無限にある訳じゃないし。
なぜ僕が怒られるのか、ワケが分からん。
というか、もたもたしてたあんたが悪いんじゃない。
話がややこしくなるが、この客が最初来た時は、その商品があったんだよな(苦笑)。
んで、他の店から取り寄せる旨を告げたら、いつ来るのか責めてきた。
さらに、客が「俺の前で来るかどうか電話しろ!」と言ってきた。
電話して何とか確保したら、今度はいつ来るか確約しろとか言ってきて、
さすがに僕も困って先輩社員の人に聞いて、最速で水曜と答えた。
そしたら、「水曜に来なかったらキャンセルするからな!」と逆に脅してきた。
僕が悪いとは思えないし、何か悪い事したとも思えない。
この仕事してると、ホント人間って醜いなって痛感します。


あと、修理関係で多いのがこういうの。
保障期間内か、保証期間外か、ウチで買ったか、他所の店で買ったかで、必要な手数料が違ってきます。
んで、問題なのは、ひたすら安い店にこだわる客。
アチコチで買ってるから、何をどこで買ったか覚えてないし、そもそもレシートとか保証書もなくしちゃってる。
だから、そんな客には一番高い手数料を提示する。
すると、文句言うんだよなあ(苦笑)。
で、譲歩案として、お客に「でしたら、直接メーカーに送って下さい」と言う。
すると、なぜか客が怒る。
「(ウチの店の名前)はアフターフォローが悪い!」とか。
そもそもさ、保証書を保管するのって、最低限のルールじゃない?
それを守ってない時点で、保証されないのは当然だし、そもそもがその客が悪いんじゃないの?


まったく人間って醜いねというお話でした。


あと、某ゲームメーカーが出してるパソコンで強烈な話があった。
書こうかどうか迷ってるし、今日は結構な分量書いたので、明日以降書きます。
読みたい方はコメントで「読みたいぞ!」とリクエストを下さいませ。