三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 2月6日まとめ(2/6〜2/13分のテレビゲーム)

  • GDC 2006の基調講演に2年連続で任天堂岩田社長 DSの開発秘話を語る「Disrupting Development」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060208/gdc2006.htm

へえ〜、そんな事が。

http://www.famitsu.com/game/news/2006/02/09/103,1139485603,48511,0,0.html

欲しい!
でも、遊び込む時間がないッ!!
今の仕事に就いてから、ひたすらラムネとテイルズオブジアビスを終えると言ってるけど、未だに終わってないもの(笑)。

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/02/09/43790885908861ac6b2bc8e9adda482d.html
http://www.famitsu.com/game/news/2006/02/09/103,1139486170,48513,0,0.html

微妙に予約をキャンセルしようか迷ってるのに(苦笑)、こういうパワーアップをされちゃ欲しくなっちゃうじゃないの。
日本一ソフトウェアを応援する気持ちに変わりはないケド、正直やり込む時間がないんだよなあ。
買っても意味ないなあとは思っちゃう。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/01/news095.html

正直に言う。
インターネットの記事で見ただけだけど、売れる要素が全く感じない。
何ていうかさ、どう考えてもパソコンで展開するゲームだよ、コレ。
何がかなしゅうて、携帯の小さい画面でこんなチマチマしたキャラが動くゲームをしようと思う人いないんじゃないですか?

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/06/news066.html

遊びたいんだけど、やり込(ry

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/10/news019.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060210/dslite.htm

待ってましたッ!!!
記事を見た瞬間、エナメルメイビーを即買い決定!!!!

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/06/news001.html

このゲーム、面白いのか面白くないのか、今ひとつ分からん。
まあ、今のトコ遊ぶゲームに困ってないので、もう少し様子見だな。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/09/news001.html

面白いかどうかは分からないけど、微妙に気になるゲームだ。


http://www.famitsu.com/game/coming/2006/02/06/104,1139217546,48369,0,0.html

全てのCGで目パチ口パクするギャルゲーってアンマリないんだよね。
まあ、そのうち全CGで目パチ口パクが当たり前になるだろうし、雲とかも動いてるのが常識になるだろうね。
プレステ2版のサクラ大戦では、部分的に実行してたケド。
あと、アルケミストってメーカーって僕が微妙に気になるゲームを出してきますね。
はにはにもしてみたい。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060206/hack.htm

う〜〜〜〜〜ん。
面白そうなゲームには違いないんだろうケド、一本のゲームを分けて出すの止めて欲しいな。
制作者としては欠点を直しつつ出せるメリットがありますが、ついていくプレイヤーが選ばれちゃいますね。
だから、ガンパレード・オーケストラも手を出してないんですよね。

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/01/28/104,1138377085,48022,0,0.html

わざわざプレステで出す必要があるのかなあ。
DSで出せばいいのに。
あ、でも結構可愛い絵柄だな、要チェックや。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060208/true.htm

気にはなりますが、プレステ移植を待ちますわ。

  • 萌え要素も満載! すべてが進化した『メタルウルフREV』

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/02/07/104,1139310540,48417,0,0.html

とりあえず今年買うプリンセスソフトのゲームは『つよきす』かなあ。
妙に絵柄がグラマー過ぎる。