三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 お仕事日記

何か、今日はお客さんの対応をするのに凄く疲れました。
1から十まで説明しないとイケない人や(それこそコンセント差してから説明)
母娘(+赤ちゃんの孫)で来ててやたら負けろというお母さんとか
(しまいに娘さんが恥ずかしくなったらしく、お母さんに負けろ負けろ言うなとケンカを始めたり(笑))
型番すら教えてくれないので(というかあの説明で分かる人はおらんだろう)、
「よく分からなくて不勉強でスイマセン」と言ったら、「そのくらい分かれ!」とか怒られた客とか
逆に「製品知識がなくて不勉強でスイマセン」と言ったら「態度が悪い」と言われて、
「どうしたらいいのですか?」とお聞きしたら「もっと堂々としなさい」と言われました。
う〜ん、堂々としてたらしてたで、今度は「愛想が悪い」って言われてクレームになっちゃうんですがね。
もう正直、今日は疲れた。
寝ます。