三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 交響詩篇エウレカセブン 「第39話 ジョイン・ザ・フューチャー」
    見ててポカーンとしてしまった。クライマックスの今になって何でこんな話を入れて来るかなあ?まあ、レントンが最後に笑い者にならなかったことが救いでした。あと、ホランドがやたら熱血してたのが笑えました。

     
  2. 雪の女王 「第33話 氷の城」
    色んな話の謎が明らかになってきました。そしてゲルダが氷の城に到着。クライマックスですね。

     
  3. アイシールド21 「第43話 伝説の60ヤードマグナム」
    ここまで来てさらに新キャラを出すのか。しかし、高校生に見えないなあ(笑)。

     
  4. タクティカルロア 「第4話 Kのある風景」
    無理やりのお色気シーンが多すぎる気がします。この作品を見てて一番違和感を感じるのはそこだな。

     
  5. 舞-乙Hime 「約束だよ!」
    イキナリ卒業試験になってた。オープニングも変わってた。展開早すぎないかい?

     
  6. 灼眼のシャナ 「第話 炎髪灼眼の討ち手」
    過去編終了。最後にメロンパンを食べてるシャナを見てグッときた。でも、この過去編は説明のために必要とは言え、自分的には面白くなかったな。

     
  7. ガンパレード・オーケストラ 「第15話 理由なき反抗」
    なんか嫌な大人の世界を見ちゃったな。この作品は、視聴を打ち切ろうか思案中です。

     
  8. ノエイン もうひとりの君へ 「クリカエシ」
    コレ一応総集編なんですよね。総集編1つ取っても変わってる作品だなあ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] がっちりマンデー 「意外に知らない!全米長者番付TOP20」
  2. [スポーツ] スポスタ 中日ドラゴンズ応援番組) 「WBCについて/ゲスト:福留孝介選手」
  3. [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード58/柿沼博彦/地域再生に挑む鉄道マン 夢の乗りものが走り出す」
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「篠原涼子/女優」
  5. [ドキュメント] 世界遺産 「サーミ人地域/スウェーデン