三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 交響詩篇エウレカセブン 「第29話 キープ・オン・ムービン」

前回まで結構盛り上がってスピーディな展開だったケド、今回は割と落ち着いた展開だったなあ。
特に、軍人のドミニクとレントンの爺さんの部分が、ほのぼの感を増してましたし。
しかし、ホランドが寝てると、実にゲッコーステイトの空気が穏やかだなあ。
と思ったら、今回はタルホが爆弾になってた、爆弾発言をしてた、驚いた。
Bパートでタルホが話した内容は、この作品の核となる重要な部分だったので、PCで作業しながら見ていた僕は、
PCから手を離して、録画ビデオを再度巻き戻して視聴しました。
今まで少し分からなかった部分が明らかになったのは良かったのですが、
(僕は、この時の話でビームス夫妻がレントンのフルネームと父親の名前を知った時に驚いた意味が分かりました。
 スイマセン、不勉強な視聴者なんでこの程度の事も分かってませんでした。)
レントンエウレカが何とか自分なりに答えを見つけようと頑張っている時に、そんな水を差す事を言わなくてもと思いました。
もっとハッキリ言うと水をぶっかけてる。
何もクルー全員の前で言うなよって思っちゃう。
印象的なシーンを作るものの、ここら辺の配慮のなさがこの作品の特徴でもあり、欠点でもあります。
確かにゲッコーステイトが仲良し家族ごっこでなく、戦争をする集団だとしてもさ。