三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 交響詩篇エウレカセブン 「第28話 メメントモリ」

某週刊誌の新聞の中の広告で「キミはエウレカセブンを知っているか?」みたいな記事の見出しがあったんですが、
アレを読んでこの作品を見て、アニメってこういうものだと思って欲しくないなあ。
衝撃的なシーンを出すのはいいのですが、そこへいくまでの過程や、イキナリ出てきたりするんで、僕的には今ひとつだと思ってるからです。
ただ、僕は、作画のレベルが高いのでこの作品を見ています。


前回のチャールズに続き、レイも今回で死亡しました。
飛行艇で特攻をかけるシーンと、切断された腕の指輪に手を伸ばすシーンはよくできていたと思います。
今回は戦闘ばかりだったので、特に問題のあるシーンはありませんでした。
残酷と言えば、全体的にそうだったと思います。