三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日遊んだテレビゲーム

魔女っ娘ア・ラ・モード -唱えて、恋の魔法!- magical box

一人目のシルビアをクリア。
それほど難しい部分はありませんでしたが、
ただ1つ試験をクリアするのが難しかった。
なぜなら、パートナーの女の子と2人で問題に答えるのですが、
その女の子はCPUがオートで答えて、結構間違うから(苦笑)。
3問間違えるとアウトなので、ロードしてやり直してました。

ペナントを2試合。
対戦チームの横浜先発・セドリックの調子が良く、
ヒットは出るもののあと1本が出ずに、大苦戦しました。
結局、二人目の吉川から2点取って勝ったのですが、結構、苦労しました。
2試合目は、巨人で先発は上原でした。
1点を先に取られて負けたと思ったんですが、
ランナーが一人いて、打席に王の時、
上原がイキナリど真ん中に失投したんですよね。
それを強振で振り抜いたら、バックスクリーンに逆転2ラン。
あの1球で勝負アリでした。
そして、調子の良かった谷繁が3本もホームランを打ちました。
コイツ、弾道が4なんで調子良かったらホームラン出やすいんです。
先発の新垣が4点取られましたが、早い回に上原を攻略して
リリーフを打ち込んでいったので、12−4と快勝でした。
巨人の負けてるときのリリーフ*3は球速が遅いので、攻略しやすいんですよね。

*1:プレイステーション2

*2:プレイステーション2

*3:林、久保、真田など。