三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 キノの旅 「第8話 魔法使いの国」

飛行機を飛ばそうとする女性と、それを全然信じてない周りの人々の話。
この話も、原作でかなり好きな話でした。
この作品、結構残酷な結末に終わる話が多いですから。
それをキノが冷静な観察者*1として見つめる話ですしね。
で、何か新しい事を始める場合、大抵周りに全く理解できないとか
成功した途端に周りが手のひらを返したように敬ってくるとか
「結構、ありがちだなあ」とか思って見ていました。

*1:冷静というより冷酷とも言えるし、観察でなくて傍観しているといってもいいかな。