三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 まほらば 「第25話 告げる夜」 「第26話/最終回 まほらば」

1時間スペシャルの最終回。
絵本を使って、こずえの意識を呼び戻すという
ほのぼの展開から攻める終わり方は良かったです。
最後まで見たのですが、ただ、僕、この作品の設定が気に入りませんでした。
なぜだか、美術の専門学校に来るという設定が都合よすぎるかなと思い
ヒロインの精神分裂の設定が、少し生々し過ぎてアニメにふさわしくない
と思っていたからです。
あと、どのキャラも同じ顔に見えるというか*1、描き分けをしてほしかったかなあ。

*1:特に女の子の顔が。