三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 情熱大陸 「栄和人/女子レスリング 日本代表監督」

もっと密着して掘り下げて1時間くらい放送して欲しかったな。
奥さんと離婚している事も初めて知りました。
今も親しくているその奥さんが「普通の人なら休みとか欲しいケド、
あの人は365日レスリングさえあればいいって人でしたから」と言った
言葉が印象的でした。
僕の大学の恩師を思い出しました。
あの人も、睡眠や食べる事より仕事している方が楽しいって人でしたから。
そして、栄監督も厳しいケド優しさもあって*1、人間的に尊敬できる人で
この番組のこの内容は、見ていて良かったです。

*1:日常生活から指導しているからこそ、この人に指導される選手は強いのでしょう。