三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE 1巻 /九織ちまき・作画、矢立肇・原作、富野由悠季・原案/Kadokawa Comics A/角川書店

本屋さんにデーンと平積みされていたので買ってきたのですが
正直、あまり面白くなかったです。
というのは、このマンガの帯に
アスランの視点で描かれる、もうひとつのDESTINYの物語」とありますが
もう1つの物語どころか、内容がまんまSEED DESTINYなんですよ。
コレって、企画段階でアニメの方に変更が加えられたのかなあとも思いますが
少し酷いように思います。
あと、ユニウス・セブン破砕作戦にアスランがザクで出撃する時に
アスラン・ザラ出る!」のセリフがマンガになかったのも痛い。
僕、あそこを屈指の名シーンだと思ってるから。