三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 GUNSLINGER GIRL 「第1話 兄妹 - fratello -」 「第2話 天体観測 - orione -」

原作の良さを生かしたアニメだと思います。
色もたくさん使って丁寧に描かれてますし、
ネギま」のアニメなどと比べると、その差は歴然*1
絵的には、目の描き方がマンガとは違うように思います。
マンガは基本的に白黒だから違うように見えるのかもしれません。
ジョゼとヘンリエッタに精神的な距離があるように思いますが
このアニメの1〜2話は、マンガの1話なので
まだ少し距離があるからかもしれません。

*1:ネギま」のアニメが悪いと言ってないですよ。僕も楽しんでみてて、毎週感想かいてますし。単純に色の数だけの話という事で。