三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ストラトス・フォー 「第2話 FOX ONE」 「第3話 DECISION HEIGHT」

  • 第2話

冒頭で訓練生への授業という形で設定などの説明があったのは良かったです。
主人公たちが落ちこぼれの訓練生なので
まだ全体的に話が盛り上がってこないです。
もう少し回が進むと面白くなってくると思いますが。
あと、主人公美風の内面的な描写がありましたが、アレは余分だと思う*1
基本的には明るい作品なのに、暗くしちゃってるから。

  • 第3話

録画ビデオをためてしまい、一気に2話見る羽目に・・・(苦笑)。
主人公の乗っている飛行機が大ピンチになりますが、アレは自業自得。
兵器の描写はかなりリアルだったです。

*1:エヴァの影響ですかね、やっぱり。