三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 実況パワフルプロ野球11超決定版 (プレイステーション2)

実況パワフルプロ野球11 超決定版

ペナントを1試合。
先発はダイエーからコンバートした和田。
対戦相手が打力のある巨人という事で連打を何度か食らいました。
和田とかのようなスライダーと落ちる球系
(和田はVスライダーとチェンジアップ)のピッチャーは連打を食らいがちです。
というのは、緩急があまりないから。
カーブ系の球があるピッチャーがかなり使い勝手が良かったりします。
ウチのアレンジ中日チームは、松坂(西武)が一番のエースですが
僕的には川上(中日)の方が使いやすかったりします。
というのは、松坂って和田と同じタイプのピッチャーで
緩急があまりないのでメチャ連打を食らって立ち直れない時があります。
その時に何とも苦労しちゃうから。
このバージョンのパワプロでは、150キロのスピードボールでも
バッターのタイミングとコースさえ合えば、
非力なバッターでも楽にヒットゾーンに打ち返されてしまいますから。
まあ、だから、デフォルトの選手でもそこそこ使えるようになったので
改善点なのでしょうね、これは。