三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 プロ野球セ・リーグ 阪神5−6中日(ナゴヤドーム)

■|(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)|計
阪|0 0 0 0 0 0 0 0 5|5
中|2 2 0 0 0 2 0 0 X|6

  • 責任投手

勝利:中田−2試合/1勝1敗0S
敗戦:太陽−2試合/1勝1敗0S
セーブ:平井−7試合/1勝1敗1S

  • 投手

(阪)太陽、中村泰、吉野
(中)中田、鈴木、平井

(阪)金本4号2ラン(9回、中田)、矢野2号3ラン(9回、平井)
(中)谷繁3号2ラン(2回、太陽)

今日は中日の話題では先発中田に尽きるでしょう!
最初の5回はヒヤヒヤしてました。
丁度同じような点差で前回登板は4回2死ランナーなしから突如崩れて
敗戦投手になっています。
で、今日は大丈夫かとヒヤヒヤしながらの観戦。
今日は乗り切りました。
良かった。
今日もダメだったら、
今年のパワプロに「寸前×」のパラメータが付いちゃう所でした(笑)。
今のパワプロにそのパラメータがあるか調べてないので
違うかもしれませんが。
で、お風呂に入って上がってきたらまだ中田が投げてた。
驚きました。
で、9回、金本に2ランを浴びて降板。
その後もリリーフ投手がドンドン打たれてしまい
1点差でワンアウト3塁となってしまいました。
まあ、今回に関してはリリーフ投手は悪くないと思いますよ。
球数的にも点差的にも大丈夫で、
まさか自分らが投げるとは思ってないですもの。
プロたるものいついかなる時でも出ていって抑えるべしという
意見もあるかと思いますが、人間ですから絶対はないです。
最後に出て行った平井はヒヤヒヤものだったと思います。
だって、追いつかれたら中田のプロ初勝利が消えますから。
ただ、勝ち星が消えたとしても、それは仕方ないと思います。
そういう試合の流れは最初の先発の自分が作っていますから。
でも、中田は活躍して欲しいですね。
それほど野球名門校ではない公立校の出身ですし、
彼、大学3年の時に怪我して投げられなくなっています。
その時の彼の話で
「僕が怪我したら、それまで来てくれていた
 プロ野球のスカウトの人が全然こなくなってしまった。
 でも中日のスカウトさんはその間も来てくれてました。
 だから僕は中日さんを指名したんです。」
というのがあって、俄然応援しています。
今日、プロ初勝利で良かったね、中田。
で、パワプロに期待は・・・、持てないなあ、やっぱ。
あのゲーム、ルーキーにはトンでもなく厳しくて低いデータだもの。
多分、自分でサクセスで作る事になるんだろうな(苦笑)。
そんで、今日は二元中継でヤクルト−巨人戦も流れてました。
初めて動いているリグスを見ました(笑)!
イヤ、彼はゲーマーさんなら応援すべき選手です。
なぜならリフレッシュのためにXBOXを日本に持ってきているから(笑)!
でも、今日は攻守に活躍できてませんでした。
元々内野の2塁の選手ですが、今日は外野のライトで起用されてましたしね。