三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダムSEED 「虚空の戦場 前編/後編」

後半を見終わったので、感想を改めて書きます。
前編は、最初の第1話からアークエンジェルで保護したラクスを解放するまで、
後編は、フレイが魔性の女となる所からバルトフェルドを倒すまで。
この番組は、テレビ放送されたそうですが、僕は見ていません。
ウチのキー局で放送したかどうかは知りません。
総集編という事で要らない部分は削ってましたが、
トーリーは基本的に上手くまとめてあったと思います。
元々作画とかストーリー性とか水準は高い作品ですし。
オリジナルの部分があるかどうかは、僕は知りません。
多少あるとは思うのですが、はてさて。
残念だったのは、バクゥと戦うシーンで挿入歌を入れて
バラバラのシーンを上手くまとめていたと思いますが
フレイとキラの○○なシーンがあった事です。
まあ、作品のリアリティを求めたからというのもあるかと思いますが
どうも同人ファン向けのサービス的な意味合いも強く感じもします。